暗闇殺法で確定しました。もう後には退けぬ

修羅場

2か月前から払い忘れてた電気料金の催促状が来た。19日までに払わないと20日に止めるとのこと。料金はおよそ10000円。9月はまだ暑かったからなァ。

そして現在の所持金は12000円といったところ。

次に金が入ってくるのは20日もしくは25~27日(ここの判断つかないのが絶妙に辛い)

 

電気代10000を払って残りの10日あまりを2000円で生き残る術を探すか、

12000円を残して暗闇で生きる技能を身に着けるか。

試されている。

やることも書くこともないんだけど、習慣が途切れてしまうとそのままフェードアウトしそうなので

蒼き雷霆ガンヴォルトのボーカルコレクション、蒼乃燐光。買いました。

追憶の心傷が一番好きです。次点で灼熱の旅……って言ってたら灼熱の旅が3DSテーマのダウンロード数ランキングでは全曲中最下位と小耳に挟んで、真偽はともかくマジで?とびっくりしました。いい曲なのに…

6kb書けた

し、しんどい

なんつーかプロットを練るという行為があまり得意ではない

決めシーンの妄想に妄想を重ねてそれらを繋ぎ合わせる感じで話を作るんだけども、だから繋ぎの部分はやる気も起きないままだらだら書いてると本当に進まない

でも進めなきゃしょうがないので頑張らねばねば……

およそ半年近く持て余し続けた麦茶のパック(56袋入り)がようやくあと5袋というところまで来て不思議な感慨に浸っている

生活リズムが狂いっぱなし

訳:おはようございます(23:57)

どうでもいい(どうでもいい)

この前の講義で「『リファレンス・エンジン』って知ってる人います?」って聞かれたので、

ああ『self-reference engine』の元ネタか語源かそういうアレなのかなーと思って手を挙げたんですが、

よく考えるとこれ『ディファレンス・エンジン』だ。differenceだ。読んだことねえや。当てられなくてよかった~

 

で、さらにどうでもいいんですけど、

ブレードランナー』『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』って、どちらも見たことも読んだこともないもののタイトルだけはなんとなく記憶の片隅に留めてたわけですが、ブレードランナーの原作が電気羊ryなのをこの講義で初めて知りました。マジかよタイトル変わりすぎだろ。