愚者のジャンクション「復讐はいけないことだからです」

くっっっっそ面白い作品だとは思ってるしすっごい大好きな作品ではあるんだけど、実を言うと結びの一文「復讐はいけないことだからです」の意味がいまだによくわかってないんですよね。 いやまあ今下巻を読み返したら「みんな自分の身を守りたいから」ってい…

web小説「レギュレスの都」についての感想

こういうweb小説についての感想、サイトのコメントフォームにぶち込むには長すぎるし、かといって作者のブログのコメント欄にぶちまけるのもなんか…ねえ?って感じだし、twitterで語るもんでもないしで書く場所がないんですよね。 そういうわけで、作品のURL…

再利用

やっぱメモ帳みたいなの欲しいよなと思って新しくブログ作ったんですけど、 よく考えるともともとブログ持ってたよな、ってのを思い出したので再起動です 2015年とか2014年とかそのあたりからのタイムマシンなので、今見るとうわあ痛いこと書いてると思った…

またまたどうでもいいんだけど

兵隊と酒飲んで話し合えばそれでなんとかなるみたいな意見に対してじゃあ今から俺がなんとなくイラッとしたからレベルの動機であなたを殺しますのでそれを説得してください、みたいなこと言ってるツイートを見て話の通じない人ってのは居ると思うしどうしよ…

どうでもいいんだけど

SEA/LDsって字面、最初見たときから今までずっとseal(封印とかそういう系の)とshield(盾)を引っ掛けた感じの名前なんだろうなって思ってたんですけど、今調べたら全然違いました(でも盾になるみたいなこと言ってるから一応かかってはいるんだろうか)(…

思いのほか仕送りの日程が早かった

ワインどころか酒のさの字も知らないけど、店でボジョレーヌーボー2014とやらを見かけて ああこれが噂のまずいワイン!と思わず買ってしまいました。1000円ちょっとでした。 なんつーか、ワインって子供の頃からそのぶどうジュースみたいな見た目で甘い飲み…

クマの話

クマを殺していいかどうかっていうのは議論の原動力にはなっても主題にするものじゃないのでは。 そりゃまあ殺さずに済むならそれに越したことはないよな~くらいのことは大なり小なり誰でも持ってる感覚でしょうし。 だから、クマを殺すのがよくないのであ…

暗闇殺法で確定しました。もう後には退けぬ

修羅場

2か月前から払い忘れてた電気料金の催促状が来た。19日までに払わないと20日に止めるとのこと。料金はおよそ10000円。9月はまだ暑かったからなァ。 そして現在の所持金は12000円といったところ。 次に金が入ってくるのは20日もしくは25~27日(ここの判断つか…

やることも書くこともないんだけど、習慣が途切れてしまうとそのままフェードアウトしそうなので

蒼き雷霆ガンヴォルトのボーカルコレクション、蒼乃燐光。買いました。 追憶の心傷が一番好きです。次点で灼熱の旅……って言ってたら灼熱の旅が3DSテーマのダウンロード数ランキングでは全曲中最下位と小耳に挟んで、真偽はともかくマジで?とびっくりしまし…

6kb書けた

し、しんどい なんつーかプロットを練るという行為があまり得意ではない 決めシーンの妄想に妄想を重ねてそれらを繋ぎ合わせる感じで話を作るんだけども、だから繋ぎの部分はやる気も起きないままだらだら書いてると本当に進まない でも進めなきゃしょうがな…

およそ半年近く持て余し続けた麦茶のパック(56袋入り)がようやくあと5袋というところまで来て不思議な感慨に浸っている

生活リズムが狂いっぱなし

訳:おはようございます(23:57)

どうでもいい(どうでもいい)

この前の講義で「『リファレンス・エンジン』って知ってる人います?」って聞かれたので、 ああ『self-reference engine』の元ネタか語源かそういうアレなのかなーと思って手を挙げたんですが、 よく考えるとこれ『ディファレンス・エンジン』だ。difference…

あ、1日開いちった

今の時間帯(深夜4時)に近所の24時間営業スーパーへ買い出しにいって帰ってきて、せっせと野菜切って煮込んでカレー作ってるとなんか健康的なのか不健康なのかわからなくてすごいテンション上がりますね

前回は「今日はいつも通りお持ち帰りでしょうか?」ってサラッと言われたけど今日は

あまりに自然な流れで注文を終えたから気付かなかったけど、よく考えるとここで食うか持って帰るかってそもそも聞かれなかった気がする

更新時間を見ればいかに不健康な生活送ってるか一目でわかりそうなもんだけど1日前2日前じゃなくてもっと正確な時間教えてくれんもんかね

4限に寝過ごすという謎の事態が発生しました。

うっかり完徹してしまったのでモンスターエナジーを申し訳程度に飲んでから大学へ行くも講義中ガチ寝するの巻。教卓の真ん前の席で。ごめんなさい。めっちゃ頭フラフラしてるのは自分でもわかってたけど止められませんでした。ほんとごめんなさい。あと昨日…

どうでもいいんだけど

なんだかんだと10日続いているので3日坊主だけは回避したこのブログ、しかしアクセス数は最近ようやく2ケタに乗ったところだというのに 佐藤/健の三文字をちょっと記事に乗せただけで3つほどアクセスが付いたので、なんというか微妙に申し訳ない気分になりま…

多数派と少数派

マイノリティとマジョリティ、多数派と少数派とは言うが、 同じような前提を共有していればだいたい同じような答えが出るし、 それがその場では多いか少ないかくらいの意味しかない。 なので多数派だから正しいってことはないし逆張りで少数派に行くことこそ…

もうだめだ

爪禁リセット!

爪禁がきつい

変なとこにぶつけたかひっかけたか、左手人差し指の爪の端っこが若干剥がれた。わりと痛い。 それはそれとして、同窓会の話が来た。メールで。 友「もう連絡来てるかもしれんけど12月29日に同窓会やるらしい。5組のラインでそういう流れになってる」 僕「そ…

「あと1回」のエアバッグがあるとないとで段違い

火曜は一限と五限だけ出てるんですけど今日は五限が休講だったので、 一限終わらせてからはラーメン屋寄ったあと優雅に漫画喫茶行って3時間ほど漫画(ARMS、食戟のソーマ)読んでました。 そして家に帰ってきてからは相棒の再放送を見るというとても充実した…

見た映画2

『桐島、部活やめるってよ』これが一番面白かった。誰も幸せにならない話。しいて言うなら最後の野球部の人くらいか。それでも地球は回っていくしみんな各々の毎日を過ごす。で、たぶんそれはまあなんだかんだとそこまで悪いものではないんじゃないかなあと…

爪禁がなにげにキツい

爪を切りたくてしょうがない。

読んだ本3

『七回死んだ男』ネタそのものは面白かったしあー7回ってそーいうアレね、とも言ったんだけどたぶん僕は西澤保彦が合わないんじゃないかという気がしてる。格助詞の省略(と言うんだろうか)が頻発するのが読んでて死ぬほどウザい。なんつーか、「○○さんは激…

この時間に昔のブログを読んでいると

最高潮の懐かしさと死にたさは熱く実って僕の中で弾けそうになります。 自作小説の記事に行きあたるたび死にたさがmaxまで高まるし普段の日記を1つ2つと読んでいくたびに懐かしさでさらに死にたさが高まるし痛い日記を見つけるとまた死にたさが高まる。要は…

無意識のうちに爪切りを手にしていてビビった

端っこのほうをちょっとだけ切ったあたりで我に返ったからいいものの。早く伸びろ爪爪爪。腕に女キス。

見た映画

『シックス・センス』不覚にも途中でネタバレを見てしまうという最悪の事態が発生してしまい最後のほうはちくしょうちくしょう言いながら見てた。言われてみりゃそりゃそうかって感じではあるんだけどネタバレなしで見たかった。ちくしょう! 『フライング・…

炊飯器の中でほったらかしにして硬質化してしまった米もお茶づけにすれば食える

と思ったけどやっぱまずいもんはまずい。 このくらいの話はツイッターに書くかこっちに書くかで迷うけど、後で見返す機会はこっちのほうが多いだろうからこっちにしておく。 若干酒が入っているものの、「酒飲みながらの執筆作業ってどんな感じなんだろう?…

パッチンパッチンパチンパチン

爪切りがすぐ手の届く範囲にある環境で過ごしていると、ちょっと爪に白い部分が見えてきただけですぐ深爪ぎみに爪を切るようになってしまうので、なんというか今爪がガタガタしている。真っ当に爪が伸びていく吉良吉影がうらやましい。 なのでしばらくの間爪…

ポエム1

なんだかんだと僕の見た世界をそのまま書くのは僕にしかできないことだと思うんすよね。 頂点に立っていたTなんか下から見た景色は絶対書けないだろうし眩しくてしょうがなかったDくんにもたぶんそこまでの闇は書けないんだろう。 闇なんて誰にでもあるもん…

速筆←そっぴつって読んでたけどそくひつなんだね。どうでもよくねえ?

筆の! 速度を! 上げねば! ならんのに! シャガル君が光玉を落としてくれない!!

一行

ハンバーガー買いに行ったら「今日は…いつも通りお持ち帰りでしょうか?」ってサラッと言われた。顔覚えられるほど行った記憶ないんだけど

一限寝過ごした^q^

^q^この顔文字も懐かしい とりあえず4限は出れるという事実を重く見て満足するしかない。

読んだ本2

『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』これに対してあれこれコメントしてはいけない!共感だとか反感だとかを表に出してはいけない!痛い!それは痛いんだ!!と思ってはいるもののなんだかんだと読んでしまう。悔しい…ッ!マジな感想を語ろうとすると血…

読んだ本

『代償のギルタオン』敵情視察という名目で買った。締切三日前に。だから負けるんだよマジで。 思ったより文章がガタついていて内心バカにしながら読んでたし話の構成もそんな煽るほど上手いかなぁ…?って白い目向けてたし「これドラッグオンドラグーンじゃ…

この短時間で3記事更新は開設したてで調子乗ってるだけだとまあ自分でも思うけどいいんだよ雑なメモ帳で

「クロック・パーミッション(仮題)」、完成が間に合わずガガガに出せなかったからじゃあ一月後のスーパーダッシュに出してみよっかな~とか思ってたけど結局そっちにも出せなかった。我ながら何とも情けねえ!半日ネカフェ篭りとは一体なんだったのか! じ…

トップ

高校ん時の友達が「小学生の頃から毎日日記付けてるんだよねー」って言ってたのが当時からすげえ羨ましくて、高校時代から今に至るまで俺もそういうのやってみようかなーと何度もノートを手に取ったけどまるっきり長続きしなかったんすよね。 という風に飽き…

田舎出身の人は地元の地名をついったーなんかで検索してみると

かつてのクラスメイトたちが集まって新年会なうー^-^みたいな画像を上げてるところに遭遇できるかもしれない。 へー俺の地元にもそーいうやついるんだなー…ってかこの写真の連中見覚え…見覚え……!?!?!?おい!おい!?2014年!? ツイート日時2014年1…