パッチンパッチンパチンパチン

爪切りがすぐ手の届く範囲にある環境で過ごしていると、ちょっと爪に白い部分が見えてきただけですぐ深爪ぎみに爪を切るようになってしまうので、なんというか今爪がガタガタしている。真っ当に爪が伸びていく吉良吉影がうらやましい。

なのでしばらくの間爪切りを断って爪を伸ばしてみようと思う。オナ禁でも出禁でもない爪禁。まっすぐ伸びろ。まっすぐ伸びてくれ。どうでもいいんだけど出禁で「できん」って読むの未だに慣れない。「出入り禁止」って語源を辿れば納得はするんだけど慣れない。「しゅっきん」って読みたくなる。出勤。すごい!意味がひっくり返った!しかしパソコンで「できん」って打ったら普通に出禁で変換できるのすごいな。時代の進歩を感じる。