見た映画

シックス・センス』不覚にも途中でネタバレを見てしまうという最悪の事態が発生してしまい最後のほうはちくしょうちくしょう言いながら見てた。言われてみりゃそりゃそうかって感じではあるんだけどネタバレなしで見たかった。ちくしょう!

 

『フライング・ジョーズ』飛ばない。

 

シャークトパス』CGがわりとキツめ。シャークトパスの絵面自体はそう悪くないかなーと思うんだけど、触手に巻き付かれて海中へ引きずり込まれる時の演技が学芸会レベルな人が何人かいた。あとラスト手前でキーボードをカタカタ打ってるはずなのになぜかマウスカーソルが動く謎のノートパソコンで変に笑った。

 

『メガシャークvsメカシャーク』エジプト近海に現れた巨大鮫がそのへんの船を弾き飛ばしその弾き飛ばされた船がピラミッドまで飛んでいってスフィンクスの首を粉砕、あまりの事態に大西洋全域が封鎖される……ってとこまで開始3分でたどり着いた時はすごくわくわくしたんだけどそれ以降はダレっぱなしだった気がする。メカシャーク君も何するかと思えばメイン攻撃手段魚雷だし。それサメの意味ねえじゃん普通の潜水艦作れよ、っていう。いやまあ意味あったんすけど。あったんすけど……

 

『シャークネード』見たサメ映画4つの中ではこれが一番まともに面白かった。でも『竜巻の中心に爆弾を投げ込めば気圧の関係で竜巻は消滅する』っていう理屈が流石にトンデモすぎる気がしていまいちノれなかった。いやノらなくていいんだけども。あと降ってきたサメがどいつもこいつもピンポイントでわき目も振らず人間の体を食い千切りに来るんだけどやつらが空中でもあんなに好戦的なのはなぜなんだろうか。チェーンソーは笑ったんだけどさ。